動画は仕事編その1 私のこと 地球の仲間のこと

自己紹介動画、 仕事編です。(まだ続きます…)

体験談を書こうと思い続けていたのですが、まとまらない。
私の体験や、提供する仕事が役に立つ人がいる。
何故なら、私が思っていることは、他の人にも共通の思い
人間なら、誰だって本来自由にやりたくないわけがないのだから。

それには、どこかで私自身を出していかないことには
知ってもらわなければ、 届けられないわけです。
このような、個人的には自分語りなんて したくない、という気持ちと
実際に話してみたら面白い 笑 いくらでも、話せるし、楽しい。

書くことは好きなのに、自分のこと書くとなると…

話してみたら、書くよりは格段に簡単だった 笑

一人語りでも、対面セッションや、普段の会話と一緒で、楽しいではありませんか。
編集とか考えず、そのまんま出すだけなら すぐ出せる。
今は便利になっていてすごい、やってみてわかりました。

学校の勉強をバカにしてました、小中高と。
つまらない、どうでもいい、役に立たないものだと思い込んでいたわけです。
自分で色々調べるのは好きで 中学生の頃から 一般相対性理論とか買って読んでみたけど
ちんぷんかんぷんでしたね、 本を読むのは好きで、活字が好きなので
エッセイとか書きたかった、でその希望は、今こうしてblogを書くことでかなり満たされています。
中高は、ラジオの深夜放送が好きでディスクジョッキーとかいいなあ と思った、
動画もそれに近い感じがしますね。
いろんな形で、やりたいこと、望んだことはちゃんと実現しています。

逆に、焦って焦って、早く早くと思っていたことは、まだまだこれから。
時間をかけてきたからこそ、ご提供できることがあるのです。

若い頃は、春から夏が好きで、秋になると物悲しく、冬の寒さは苦手でした。

大好きなムートンやファー※でしっかり暖かいお洒落をすれば、むしろ、お出かけも快適。
夏よりずっと、楽しめる季節です。これから、楽しみが満載です。

※ファーが大好きです。見た目も手触りも、温かさも。
動物は大好き。地球の仲間です。毛皮は、これからなくなっていくかもしれない。
それなら、それでいいと思っています。既に、世に出回っているもので十分でしょう。
食についてもそうですが、それで生計を立てている人たちもいるということ。

サスティナブル(自然保護)な観点から見ても、無駄な殺生は必要ないことは明白です。

何事も、問題は、「過ぎる」ということです。
ないなら、ないなりです。 それでなければ、いけないのか、
そんなに量が必要なのか。それは何のために。誰のためになのか。

今、すでにそこにあるモノは、大切に使わないといけません。
物を威信財として扱うほどバカバカしいことはありません。
王様ならともかく。
物好きな私としては、物を愛でる、その気持ちが何より重要なこと。

物の後ろには人が、人の思いがある。物は単なる「モノ」ではありません。
その物の後ろに、あなたは何を見るでしょう、何を感じるでしょう。

いつもありがとうございます。
オンラインセッションも、新しく開始致します。
メニュー画面をご覧ください。
LINE@も始めました。
友だち追加
ID @joa2219s

毎朝発信しておりますのでお気軽にご登録ください。

お名前(ニックネームでも)入れて簡単なメッセージ入れてくだされば
一対一のトークで ご質問、お問合せお待ちしております。
読んでいただけるだけでも大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください