2020年のはじまりです 常識を超える創造のために

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。ワードプレス更新も一年超え

今年2020年は スピリットコード公開で 露出を増やしてまいります。

夢や願いを叶えたい、現実にしたい

違う自分になりたい、生活を変えたい…

もし それが本気であるなら。

大事なことがあります。「出来ない」という意見に耳を傾けないことです。

(例外はありますが、それは後の話)

そしてご自身の常識、当たり前、過去の記憶、データの中に

現状を突破する答えはない、と知ってほしいのです。

自分を信じるというのは、

自分のまだ見ぬ、まだ知らぬ「可能性」や

自分の潜在能力、現状ではなく未来そうなっているはずの自分自身の想像(イマジネーション)

これを「信じる」 出来るはずだ、やってみたい、というその気持ちを「信じる」のであって

現状の自分の知識や判断能力、考えを信じるということではありません。

あなたが 夢みたいなことを言った時

そんなこと出来るわけないだろ、現実を見なさい

などと言う人の意見は一切信じてはいけません。

過去のあなた、現状のあなたを見て判断しているだけ

自分の経験則や、一般常識で語っているに過ぎないからです。

出来るかどうかは、やってみなければ、やり続けなければ分かりません。

常識などというものに縛られている限り、

無理だ、大変だ、やめておけ、という考えが自分の中から浮かんでくることは

ほぼ間違いありません。

「何でも出来るとしたら、何がやりたいか」という無制限の問いかけ

あなた自身の常識、過去の記憶を超えていくのです。

私から見て、夢を叶えると言っている方たちの言ってる内容、

正直言って、そんな程度なのか、と思う方がほとんどです。

既に出来上がっている世界観の一部を切り取っているだけではありませんか。

もっとやれますし、もっと考えられる。

もちろん、とんでもない夢は、今日明日に叶うものではありません。

10億当たったからといって なんでも出来るわけではないからです。

ZOZOTOWN元社長前澤さんがお年玉10億円 1000人に100万円プレゼント。

これは社会実験だそうです。実行していらっしゃるところは素晴らしい。

100万円が1000回で10億円と思うと、それほど大した金額ではないと思いませんか。

お金はそんなにいらない、そんな「高いものはいらない」

「ほどほどの生活でいい」お金に対する欲はない、そう思っている方もいるかと思います。

が、ほどほどという発想からは現状を超えていく行動力は生み出されません。

単に高額商品を手に入れるとか、お金を湯水のように使うという考えではなく

「金額」で行動や発想に制限が出来るということが ここでは問題となるわけです。

実際に金ぴかの御殿に住む必要も、ジェットを所有する必要もないかもしれません。

本当にやってみたいことを 出来る限り無制限に考える、イメージするためには、

お金はほどほどでいい、という思いは、邪魔になるのだと

自分自身、が気づくこと、これが夢を叶えるためには必須条件と言えるでしょう。

お金がない世界、を叶えたい人ならばなおのこと、ですよ。

 

夢を叶えたいのも自分なら

叶えるための行動を嫌がるのも自分、

超一流のアスリートは他人と闘いません。自分に負けないとは、

やらなくてもいい、やらない理由をもっともらしく作り出すほうの

自分自身に決して負けないという意味なのです。

アスリートに限った話ではありません。

2020年 あなたの夢を叶えるために、

錬金術師エトランジュ ヒロミとして、私も今までと違った行動を致します。

お目にかかる事 楽しみにしております。

スピリットコード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください