マインドセットが行動を決める

マインドセット マインドセットって 言ったって、

実際に行動しなければ 成功しない。実現しない。

確かにその通りです

マインドが変わらないまま、行動ばかりしていても、大した変化は望めません。

何故、上手く行かないのか、

何故、行動出来ないのか、と言えば

 

… やりたくない から、です。

脳が抵抗しているから。

「やりたいことより先に」「やらねばならないこと」がある…

本気で思って(それが当たり前として 自分の観念になっている)いる人は

 

やらねばならないことを やるために 多大なエネルギーを使い

学校や 会社にいき、他人に気を遣い、

家に帰ったら 帰ったで やることだらけ。

何にもしないで食べて そのまま寝ちゃいたい ぼーっとしてたい

そんなことありますよね (私はあります)

 

同じことでも「やりたいからやる」のと

「義務だからやる」は 全く違って

本来 食事だって、

三食食べなければ いけない「決まり」はないはず

朝食を食べないことは 覇気が出ない、いけないことだと

本気で思っている人も多いでしょう。

 

私のように、自分を喜ばせる事が何より大事なのだ

と思っている人間は、三食絶対ではありません。

 

人間の可能性をどこまで追求できるか、と考えている人間と

人間はこういうものだ、こうしなければならない、とあれこれ決めつけているひとでは

同じ年齢だとしても、見た目も 知識も、行動も何もかもが

全然違ってきて 当然です。

 

何を信じ、何を思い、何を考えてきたか… 50年もすれば どれだけ違いが出る事か。

 

何でも出来る、これが私の基本マインドです。やりたいと思うことならば。

やりたくないことだってできるのですから、やりたいことなら

何でも出来るに決まっています!

 

子どもの頃からやりたいことをやる、

面白いことが大好き、最高の物を知りたい、見たい、作りたい。

人類の夢をどこまで体現できるか試してみよう

仲間が必ずどこかにいる…

そのように考えて生きてきた人間と直にやりとりすれば

あなたの マインドセットは、変わらざるを得ないのです。

 

覚悟とか、本気とか、決める という言葉には、

無駄な力が入りやすいのが難点です。

 

リラックスして、楽しい未来をイメージしてにやにやする。

リアリティを感じてわくわくぞくぞくする…

そういうことを日常的に力を入れずにしていることが本気なのであって

頑張って、一生懸命 イメージして 努力するのは、むしろ真逆。

 

自分の好奇心に、素直になることから始まります。

出来ないとか、無理とかは、

やってやってやりつくしてから考えても遅くはありません。

 

可能性と未来へと向かうマインドセット

一人でやるのは ほぼ無謀。

体験セッション、まもなく料金改定の予定

コースセッションも 同様に回数、料金改定予定です。

早い方が 損得で言えば、いろんな意味でお得。

夢に向かって 行動せざるを得ない マインドの持ち主に!

メール講座

体験セッションであなたの未来イメージしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください