願いを叶えるには

願いは叶うのだ。という前提を持つこと。

自分が何を願っているのか(どうしたいのか 何をやりたいのか)
それを知ること。
なれたらいいなあ…でも 難しいよね

なりたい。○○さえ △◇なら…
そういうのは、ただの 憧れ。 叶わないのが当たり前。
そう 思ってるでしょ
どうせ やったってうまくいかない、なんて思っている人の
「夢」は まず叶わない。
叶わないから夢なんだ なんて言う人もいるしね。
願いを叶えるためには イメージして待っているだけ、ではなく

自ら行動すること、これが必須なんですもの。
ギタリストになりたい なら
ギターを練習することなしに 上達なんてありえません。
当たり前だろ って思われることでしょうが
アファメーションとか エモフリでいえばフレーズとか
唱えるだけで 何故か ギターが上手くなったり
モテたり 足が速くなったり 社長になったり…
時間がある世界で それは まず無理。

絶対とは申しませんが。
激変する人生、も同じ。何かをイメージしただけで
言葉を繰り返しただけで 人生が激変なんてありません。
自分一人だけ、で具現化、実行実現、は不可能だということです。
大勢の人たちと直接、面識を持ったり 一緒に行動する必要は
必ずしもないけれど
願いが叶うために必要不可欠なこと
それは 他人の協力。

それを知っておいてほしいのです。
自分以外の人たちが 自分との関わりにおいて
様々な形で あなたの夢を叶えることに協力してくれる。
あなたも、同様に 誰かの願いを叶えることに協力したり
応援したりしていませんか。
あなたの夢は何でしょう。
何でも 出来るとしたら 何をしましょう。
まずは 自分に 問いかけること。

想像してみること。
無理な感じ、違和感 それらがあっても
その感覚は 壊せるということ。
嫌な感じがしたからって 不可能だとは限らないということ知りましょう。
あなたが やりたいことがあるなら。
それを叶えている
すでに実現している未来の自分(ゴール)を設定しましょう。
ゴールは一つに限りません。後から変えていいのです。
決めたら 走り出しましょう。ごろごろする時間だってもちろんありです。

161109_1249~020001

願いを叶えるには” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください