失敗という言葉に騙されないで。

秋から冬へ。今日は東京もちょっと寒かったですね。
動画 自己紹介その2

トップページのプロフィールの下に動画をまとめて貼ってあります。
音声で語っておりますので場所を選ぶと思いますが、どうぞご覧ください。

20歳、スタイリストアカデミーに通っていた頃のこと。o
一回りほど年上の従兄のKちゃんがテレビ制作の仕事に携わっていて
叔母さんにアカデミーと会社が近い(赤坂)から、会いに行けばと言われ
楽しみに会いに行ったのです。歓迎してくれると思っていた呑気な私。

何と言われたか覚えてないけど、浮かれ気分の私はあまりのKちゃんの冷たさに
ショックでただただ、びっくり。甘い。とけんもほろろ。怖かった…笑
今に見てろ~って 笑

スタイリストは続かなかったけど、私はいつも本気なのです。
考えるより、先に動いていた、行ってびっくり見てびっくり。

何でも出来る!そんな気がしていたんですね、
やってみたい。

今もあの頃のように どんどん思いついたことはやる。
それがモットーです。やらねば、ならない。ではありません。

義務ではありません、もっと軽やかに動く、ということです。
重力を感じさせない ダンサーのように。

「失敗」という言葉に騙されてはなりません。

失敗したくない、してはいけない。

途端、人は動けなくなるのです。

失敗とか成功という言葉で自分を縛らない。

成功している人は 勝者は、沢山の失敗を知っています。
それを失敗と捉えているかどうかは別として。

思いっきり、失敗していい。のびのびやりましょう。

失敗は、制限にはなりません。失敗も成功も時と共に変わるのです。

言葉の罠にはまらないで。
私たちは、自分が動きたい方へ、行けばいいのです。

オンラインセッションも、新しく開始致します。
メニュー画面をご覧ください。
LINE@も始めました。
友だち追加
ID @joa2219s

毎朝発信しておりますので
お気軽にご登録ください。 お名前(ニックネームでも)入れて簡単なメッセージ入れてくだされば
一対一のトークで ご質問、お問合せお待ちしております。
読んでいただけるだけでも大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください