お金持ちも マインドから

豊かさそしてお金シリーズ

まず、自分はお金があるんだと 気づくことからスタートです。

amebloにも書きましたが、財布に1円でも「ある」んです。

借金だろうが「ある」のです。

 

マイナスもある意味資産です。

誰にでも、必ず資産はあります。

お金がなくても、現金に換えられるものが何かしらあるはずです。

 

その最たるものは、あなたの頭の中なのです。

知恵があり、経験があります。

直感や閃き、まだ知らぬ潜在能力もあるでしょう。

 

これらがあれば、お金はどうにでもなるのです。

 

あなたは今既にお金持ち。間違っていません。

思っていることが現実に影響する、どころか「これが現実だ」

と決めているのは自分なのですから

あっ、そうか、お金持ってる。お金はあるんだ。

お金持ちだ、お金の「ある」毎日だと実感すること

お金持ち人生、ここから始まります。

 

ない、と思えば、あるものも、なくなります。

ないという前提で探すから、ないところ、ないところに目がいくのです。

ないはずはない、と思っても、慌てるとなかなか見つからないもの。

 

では逆に、あるということにしたら…?

どんなに豊かな人生になることでしょう。

 

宇宙とは無限の可能性。言い換えれば、無限の豊かさ。

お金なんて、とか、お金はほどほどでいい…

ほとんどの人がそう思ってくれれば

 

今現在金融資産がたっぷりある人たちや

国家を運営している人たちにとって

どれほど都合がいい事か、分かりますか?

 

みんなが諦めてくれれば、お金持ちなんて選ばれた人しかなれないんだ

なんて 思ってくれれば、自分たちの将来も安泰

大人しく働いて税金納めてくれれば 運営も楽でしょう。

 

彼らを悪く言いたいのではありません。

彼らだって人間ですから、自分たちの立場を守ろう、資産を増やそうとするのは

一般庶民(と思っている人たち)と実際には何ら変わりはないはずです。

 

特別だと思わせておけば、何かと便利だとは思っているでしょう。

 

人間は、持っているものを減らしたくない、特にお金については いくらあっても

増やしたいもののようです。

 

「超富裕層や国家運営している側」は、お金がない、ないと思っている人たちに比べれば

世界の事、地球の事を 考えているはず。ですよね。

自分たちが、地球の中心だ と思っているかもしれません。

 

少なくともお金がない、ないと思っている人よりは

地球や宇宙のこと、人類の未来。

真面目に考えていることは 確かでしょう。

 

では、あなたはどうでしょう?

今、あなたは本当にやりたいことをやっていますか

この文章を読んでいるということは

何かしら、もっと知りたい、変えたいことがあるはずです。

 

お金をかけないで、人生を変えるのは、どんな人にもほぼ無理な話。

無料で知ったことを 行動に移し、お金に変えられる人が 一体どのくらいいるでしょう。

 

お金は喜んで出し、喜んで受け取るもの。

自分でも、他人でも、人を喜ばせるために使うもの。

 

お金に対するマインドを変えたい方

夢を叶えたい方…

メール講座

体験セッション

お目にかかりましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください